Yoga Beyond Asana

ケイコです。

今期、新設されたシリーズクラスヨガビヨンドアサナも後半戦に入りました。おかげさまで大好評です。

先日は、ナオ先生のクラスでした。参加された生徒さんはみんな、ナオ先生のチャンティングの力に圧倒されたようです。早速、生徒のMさんが感想を書いてくださいました。

本当にありがとうございます!

D1B27BBD-1F46-4C4F-97BD-6854F22D7641

「Yoga Beyond Asana アサナの先へ」の4回目、なお先生のヨガチャント。
興味はあるけど、マントラやチャンティングの知識もなく、自分には関係ないもの、未知なるものへの若干の警戒心、そんな頼りない状態で参加しました。
それなのに、なお先生のマントラは真っ直ぐに私の中に沁み込んできました。
深い呼吸と身体を動かして聴く準備を整えた後、静かに座って耳を傾けます。
全身が耳になって、声のバイブレーションに包まれるような感覚。悲しいわけでも、嬉しいわけでもないのに、なんと途中で涙が流れてきました。
全身の細胞が喜んでいると感じました。内側の深いところに直接流れ込んできたようでした。理屈抜きに身体が反応したのでしょう。
自分でも変な感想だなとは思いますが、これは経験してみないと分からないことです。

オーム(om)の意味と正しい発音も習い、クラスの前後に今までよりもさらに心を込めてオームを唱えるようになりました。

なお先生は、「新しいこと、初めての先生に接する時は、緊張や警戒心を持つのが普通です」という言葉で、私の気持ちを解いて受け入れ態勢を作ってくださいました。ありがとうございます。もっと声に包まれたいです。

「アサナの先へ」というシリーズクラスは、哲学や解剖学など、より幅広いヨガへの興味を掻き立ててくれる、なんて贅沢なクラスなんでしょう!

M


ヨガビヨンドアサナは1月から始まる冬季シリーズクラスでも開催されます。お楽しみに!

www.shizenyoga.com

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s